大事にされなかった生き方、大切に守られる女

世間のどこにでもある女の人生、泣き笑いしながらのそれを書く

随筆、詩を書こうと思います。
大事にされなかった人生、大切に守られているいまの人生、明日はわからないけれど、それを書くこの作品は残そうと思います。

随筆「薄夜」

        ロシアへの質問
ウクライナのことで驚いているのは、よその土地に軍隊を無断でいれたその国から核戦争をやる気はあるのかと恫喝されたことである。これは歴史上初めてである。侵攻というのは米ロもいっぱいやっているが地球を溶かすとやったのはこれが最初である。


何をそんなに怒っているのかよくわからんが、絶滅するかもわからん危険を犯してまでのそんな深刻な問題でもあるのだろうか。地球人類にとってこの点が他人事でないのである。えらい迷惑であるとのん気に構えている場合でない。


恫喝したほうから、この意味、それに返答をしてください。
核兵器とは何か知っていますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する